だから、もどかしい。

日々の「もどかしさ」をカタチに。 ※金曜日更新

本気

最近よく思うんですよね、

 

「本気な人ほど悩むんじゃないか」

 

って。

 


これは僕の経験上のものだけなのかもしれないですけど、

なにか失敗を犯した人とか、

新しく何かにチャレンジしようとする人

が思考を巡らせている時に、

 

本気な人ほど悩む

 

と思うんですよ。

 

 

 

そして、本気じゃない人、その物事の重大性が分かってない人ほど、

「大丈夫です!」

「次はちゃんとやります!」

って軽々しく言う。

 

つまり、悩んでないんですよね。

 

 

自分が本気であればあるほど悩み、苦しむ。

 

 

 

 

だから、もどかしい。

 

 

 


ですけど、そのもどかしさってプラスに変えることもできるんじゃないかって思っています。

 

悩んでばっかで物事が進んでいない時ってのはしんどいです。


だからこそ僕は、「やばいな」「大丈夫かな」って思う時ほど、

 

「あぁ、俺は本気なんだ。だからきっと結果はどうであれ、自分のためになる」

 

って思うようにしています。

 

そう思うことで、

少しは自分のいいところ、

全力であるというポジティブな面に目が行く気がします。

 

 

本気で熱中している自分のならば、後悔はない。

 

 


そんなことを思う、今日この頃でした。