だから、もどかしい。

日々の「もどかしさ」をカタチに。 ※金曜日更新

意味があることに意味を…

 

 

 

最近よく思うんですよね、

一見意味の無いことに意味をみいだせる人間になりたい

と。

 

 

 

突然ですけど、僕は結構合理的な人間なんですよね。

数字とかが好きっていうか得意ですし、

合理的なものが好きなんですよね。

 

だから結構合理的じゃないものとか、

人の行動とか見ると

「えー」「だりー」とか「なんでこうしないの?」

って結構思っちゃいます。

 


そういう時ってつまり、

 

それなんの意味があんの?

 

って心の底で思ってるんですよね。

 

 

 


ですけど、

本当にその物事に意味無いのか?

ってゆうとそうじゃないんじゃないかと、

最近思うようになりました。

 

つまり、なんにでも意味はあるんです。

 

 

 

例えば僕は卓球がめちゃめちゃ苦手で、

他の人とやっても勝てないんで全然楽しくないんですよね。

 

しかし、僕と同じくらいの卓球の腕の人でも

「卓球大好き!」

って人も中にはいるわけなんですよ。

 

じゃあ、僕とその人の違いは何かってゆうと、

卓球の魅力に気づけているか否か

です。

 

 

僕は卓球の魅力には気づけていません。

(卓球好きな方ごめんなさい)

 

しかし、卓球が大好きな人は卓球の魅力を知っているんです。

 

そして、その魅力がわかっているというのは

卓球をやることの意味を

自分で気づけているということです。

 


つまり、

 

意味が無いのではなく、自分が意味に気付けてないだけ

 

ってゆうことです。

 

 

 

 


という訳で、

 

最近は意味が無いと思うことを色々続けてみたりしているんですが、

やっぱ「意味ね〜な〜」

って思っちゃうんですよね。

 

時間無駄にしてるような気がして…

 

 

 

 

 

 

だから、もどかしい。

 

 

 

 

 


しかし、これに関してはもう続けるしかないのかなー、

とは思っているので今後ももどかしさ抱えながら生きてこーと思います。

 

 

意味がある方が、人生愉快ですから。

 

 

 


そんなことを思う、今日この頃でした。