だから、もどかしい。

日々の「もどかしさ」をカタチに。 ※金曜日更新

言葉は始まり

 

 

 

最近よく思うんですよね、

 

言葉は始まり

 

って。

 


なんか、人間ってネガティブな生き物じゃないですか。

んで、そのネガティブな思考ってどっからきてんのかな?

ってある日疑問に思って、考えてみた結果、

 

言葉

 

かなって。

 

 

僕の信念として

「心は行動で作る」

っていうのがあるんです。


その考えでいくと、

ネガティブな思考の前にネガティブな行動がある

ってことがあげられます。

 

では実際、言葉以外にガティブな行動ってどんなのがあるのかなって考えたときに、

そんなにないと思うんですよね。

(ポイ捨てとかはネガティブな行動かなぁ…)

 

ですけど、言葉になるとその割合がとてつもなく増えると思うんですよね。

それこそがネガティブな思考の元凶やと思うんですよ。

 

言葉って人間ができる行動のうち最も簡単なものですよね。

そういう意味で、「言葉は始まり」といえそうかなって。

 

じゃあ、言葉使うのやめればいいやんってなりそうですけど、そうもいかないですよね。

結果的に、自分の言葉に対して常に責任、

というか、注意を払わなければならないってことになってしまいます。(社会人なら当たり前か)

 

 

 

 

 

 

だから、もどかしい。

 

 

 

 

 

 


でも、逆に言えば、

ポジティブな、幸福な気持ちも自分の言葉からつくれるとおもうんですよね。

 

だから、何をしないんじゃなくね?でも書きましたけど、

 

 

ネガティブな言葉を言わないんじゃなくて、

ポジティブな言葉で人生を彩りたいなと。

 

 

 

ということで、言葉は始まりってことを頭の片隅において行動したいなって。

 

 

 

 

そんなことを思う、今日この頃でした。