だから、もどかしい。

日々の「もどかしさ」をカタチに。 ※金曜日更新

自己満

 

 

最近よく思うんですよね、

 


自己満でいいじゃん

 

 

って。

 


なんか、人生って色んなことがあって、

 

もちろんその中には嬉しいことだって、

悲しいことだってあるわけですけど、

僕的に1番嫌なのって

 

俺の幸せを邪魔されること

 

なんですよ。

 

つまり、人の幸せにいちゃもんつけられる時って、

最悪な気分になるんです。

 

大体、ほとんどの人が幸せになりたいって思っているのに、

なんで邪魔してくるですかね??

 

 

 

暇なんですかね、

まぁきっと暇なんでしょう。

 

 


あんまり色々いうと愚痴っぽいのでやめておきますけど、

そういう人の言ってることってめちゃくちゃ心に残るじゃないですか。

 

気になるんですよね、気にしなければいいのに…

 

 

 

 

 


だから、もどかしい。

 

 

 

 

 


それで思ったんです、

もう自己満でいいじゃんって。

 

幸せなんて、人それぞれだし、

誰かから何か言われたってそれでいいじゃないか、

暇な人の相手してあげたんだから、

それだけで。

 

 

なんか、

周りの人から認められる=幸せ

って式がなんとなく成り立つし、

 

自分がどんなに幸せでも周りから認められなかったら、

幸せとは言わないってこと結構あるじゃないですか。

 

つまり、幸せの条件のうちの一つに、外的肯定があるような。

 

 

でも、そんなもん要らないんすよ。

 

 

相手の価値観だけで語られた言葉ってもんはそこまで気にしなくてよくて、

大切なのは自己満。自己満足

 


これさえあれば、まぁなんとかなるかな、と。

 

 

 

逆に今自己満出来てるものってどんだけあるかな?

 

って考えてみるとたくさんの物事がそうでは無いことも多々あるので、

そうじゃないことは少しづつ自己満していこうと。

 

 

 

そんなことを思う、今日この頃でした。