だから、もどかしい。

日々の「もどかしさ」をカタチに。 ※金曜日更新

俺は好きにする、お前らも好きにしろ

 

 

 

最近よく思うんですよね、


俺は好きにする、お前らも好きにしろ」って。

 


自己満の続きっぽい感じなんですけど、

俺はもう好きにします。

つまり、自己満で生きていくと。

 

 

じゃあさ、俺は好きにするんだから、

お前らも好きにしろよって。

 

そう考えちゃっていいでしょ?って。

 

 

 

 

と、考えられる人どれほどいるんでしょう?

 

 

そう思ったとしても、知人に会ったら、

「えー、こうやってやった方がいいっしょ」

って絶対言ってますよ。

 

僕も言ってます。

 

 

 

 

 

でも、言われる側から考えるとどうでしょう?

 

ただのしったかですよ。

特にそれが、その人のプライドの奥底にあるものだったり、

その人にとって幸せなものだと、最悪ですよね。

 

にわかのくせに何言ってんの?って思うだけです。

 


自分でやられて嫌なはずなのに、

ついつい人に口出ししてしまい、それを後から反省する日々。

 

 

 

 


だから、もどかしい。

 

 

 

 

 


なんで口出してしまうんでしょうかね?

 

多分、優しいから。

 

 

たくさんの人がいて、

たくさんの日々を刻んできて、

思うところって沢山あるんですよね。

 

特に良くない思い出とか、失敗談ってやつ。

 

そういう体験を他の人にもして欲しくないから、

ついつい言ってしまうんでしょうね。

 

 

 

 

「やめた方がいいんじゃない?」

「もう諦めろよ」

「早く寝ろ」

 

 

って。

 

 

 

 

感謝、ただ感謝しかないです。

その分だけ、自分の人生が豊かになってるんだから。

 

そう思えば、まだ何となく楽に生きれそうかな。

 

 


そんなことを思う今日この頃でした。