だから、もどかしい。

日々の「もどかしさ」をカタチに。 ※金曜日更新

一人じゃ難もできん。

 

 

最近よく思うんですよね、

 


「アア、ひとりじゃなんも出来ねぇな」

 

 

って。

 

 

こういう世の中ですから家の中に一日中いる

って日々が続いて来てるのは皆さんも当然だと思うんですよね。

 

家にいた最初の頃ってすんごく充実というか、

していましたけど今じゃもううんざりって感じでしょう。

 

 

なんか、生きててなんになるんとすら思い始めてましたね、一時は。

 

 

でもなんでそう思っちゃうんだろうって考えてみたところ、

「アア、ひとりじゃなんも出来ねぇ」

ってことに気づいちまったからだと思うんですよね。

 

家ん中にいて、1人っていうか、

同志がいない状態で色んなことするのって

めちゃくちゃ大変じゃないですか。

 

1から10まで全部やんなきゃだし、片付けも自分だし。

 

今までの自分って実は周囲の人間のおかげで成り立ってた、

つまり自分には意味がないのかなって…

 

 

 

 

 

だから、もどかしい。

 

 

 

 

 

でもそれって多分、

困難ではないように感じてる現状に嫌々してるんですよ、

自分じゃなくって。

 

苦しみでも書きましたけど、人間って苦しんだものしか残んないんですよ。

つまり苦しまなかったらなんも自分には残んないんですよね

 

だから向上したいって感じる人ほど、困難を求めてる、成長のために。

難を求めていくことに生きがいを感じているわけですよ。

 

でも生きがいってそれだけじゃないでしょ。

今までに簡単にやってきたことだって、生きがいじゃん。

なんで勝手に域外にしちゃうねん。

 

 

結局、一人じゃ「難」もできんってだけで、

今まで簡単にできてたことがあるじゃん、それをを楽しんでいこう。

 

 

 

そんなことを思う、今日この頃でした。